ENJOY STONE!!

始めて10ヶ月経つけどランク5行くのにも苦労しているプレイヤーがハースストーンを楽しむブログ

【海賊ウォリアー】ランク9から進めない

こんにちは、ゆまです。

 

先日記事にした海賊ウォリアーを使って、ラダーをやってはいるのですが・・・

ランク9から全く進めなくなりました。笑

 

海賊って、超攻撃タイプのデッキなんですが

だからといってテキトーに相手の顔を殴るゲームをしていても勝てない。

思ったより難しいな、と感じてます。

ただ単に、プレイングも良くないんでしょうけど('ω')

 

大体勝てるヒーローは海賊ウォリミラーローグハンター

ドルイドは序盤から攻められれば勝てますが、<幼獣の激高>っていうチートカードを使われたらほぼほぼオシマイですね。。

レノロックも嫌ですね。5ターン以内の決着といえどそれは相当なデッキのぶん周りを要求されますし、レノ出されると巻き返す術ってあまりないなと・・

<ドブネズミ><センジン・シールドマスタ><二流の強面>といった優秀な挑発が採用されているのも早期決着が難しい理由ですね。

 

対海賊用として<ハリソン・ジョーンズ>一気に見る回数増えましたね。この1枚使われただけで勢いが止まるので大体負けます。(´・ω・`)

シャーマンにも刺さるから採用増えてそうです。

あとドラゴンプリーストにも優秀な挑発やAOEが入っているので、序盤から行けないと巻き返しが効かないですね・・・。

 

海賊ドラゴンウォリアーは、使ってみはしたんですが事故率が海賊より高くてやめてしまいました。

レジェ報告も多いので強いんでしょうけど、事故ったら純正海賊より何もできずに終わることが多いなと感じます。

 

海賊ローグ・・・もちょっと触ってみたんですけど、そもそもローグというヒーローが苦手すぎて全然勝てない・・・とまたやめてしまいました笑

ローグはランク戦の勝利数1/500なので、ガッツリ練習しないと厳しそう・・・

 

なんだかんだ純正の海賊ウォリアーが一番使いやすいなとは思っているので、引き続き使っていこうとは思っています。とりあえずランク9の闇から抜け出したい。

(10に落ちそうなのは秘密)

 

試行錯誤しながらハースストーンENJOYしていきましょう(=゚ω゚)ノ

ではまた~