忙しい人のための「海賊ウォリアー」
どうも、ゆまです。
ハースストーンのブログを始めたら、一気にTwitterのフォロワー数が増えてびっくりしました( ゚Д゚)!ありがとうございます。期待されてるのかな?
モチベになりますね。
さてさて、自分は社会人なのですが、それ故平日はなかなかプレイ時間が取れないです。(特に月末は・・・)
必然的にランクを上げるためには、コントロールデッキよりアグロデッキが好ましいなと感じます。速さによる回転力で、少ない時間で数をこなせるためです。
(本当はレノロックでカザカス使いたいんですよ。ただ、1試合の時間が長くて・・・ごめんねカザカス。)
そんな忙しい環境に身を置く人に朗報があります。
そう、最近猛威をふるっている「海賊ウォリアー」が、速くて強い!
今自分が使っているレシピはこんな感じ。
昨日、これで最速ランク10を達成しました。
しょぼ!と思われるかもしれませんが自分にとっては進歩なのです。
仁義なきガジェッツァンでリリースされた<海賊パッチーズ>と<ちんけなバッカニーア>という仲間をひっさげ、ランク戦で大暴れしていますね。
(自分は個人的な好みで、<ホバート・グラップルハンマー>も採用してますw)
以下、自分が思った海賊ウォリアーのメリット・デメリットと注目カードの見解を書いていきます\(^o^)/
・海賊ウォリアーのメリット
★はやい
★つよい
とにかくこれに限ります。初手<ン=ゾスの一等航海士>+<海賊パッチーズ>のコンボが強烈すぎて、下手したら5ターンくらいで決着がつきます。
また負ける時も、明確に手札が事故っていることがわかるのでコンシードも早いです(´・ω・`)w
時間がなくてもガンガン試合ができるのがいいですね。
・海賊ウォリアーのデメリット
■引きゲー
■メタられる
■初手にパッチーズが来た瞬間死を覚悟する
初手が事故ると、デッキパワー的に巻き返すのが難しい印象です。
また、対海賊用に挑発をガンガン採用したデッキもあるので・・・嫌われ者なんですかね。( ;∀;)
<海賊パッチーズ>はデッキから出てくるからこそ強いので、手札に来たらだめです。ちょっと帰って?ってなりますが、帰ってくれないのでマリガン前でない限りはあきらめましょう。次はデッキで待っててね、と諭すのを忘れずに。
・採用カードについて
★<海賊パッチーズ>
海賊を強くした元凶ともいえる存在。上で紹介しまくってるので説明不要でしょう。
★<ちんけなバッカニーア>
武器を装備していると1/3/2という凶悪スペックを持つミニオンと化す。
もはやリスクのない炎のインプ。
ただ、武器をもっていないと1/1/2になるので、耐久力1の武器で先に相手を殴らないようにしましょう。自分がよくやっちゃうのは内緒です。
★<ホバート・グラップルハンマー>
あまり採用されないっちゃされないんですが、召喚時のカチャカチャ演出が好きで入れてます。<烈火の戦斧><アルカナイト・リーパー>が最初から攻撃力が上がっているのは使いやすい場面も。耐久力も+1してくれてたらスタメン間違いなしなんだけど、それは求めすぎかな・・・。
★<ブラッドセイルの狂信者>
ゲーム序盤から海賊をガンガン展開していくデッキなので、前の海賊ウォリアーより効果が発動しやすくなり使いやすくなりましたよね。ン=ゾスでつけた武器が強くなるだけで違うし、ステータスも優秀なのでいいことづくめなミニオン。
最近はドラゴンと合わせた海賊ウォリアーも出てきて、今はそれ使いたいなーと思ってます。今月こそはレジェンド行きたいので、海賊ウォリ系に絞って練習していくつもりです。
「海賊はクソ」とか「このデッキは癌」とか散々な言われようのデッキですが、自分は愛着もあるし、回してて楽しいので好きですよ(-ω-)/
海賊たちと頑張ります!
ではでは、今日はこの辺で~。
ハースストーンエンジョイしていきましょう(=゚ω゚)ノ